2017年12月13日水曜日

PLANT 〜 水草水槽 悩みます ⁉︎ 〜



1年半経つこの水槽
特に変化はありません。

黒髭苔事件の時は
全てがダメになると
思いましたが

なんとか
全滅は免れました!

新しい植木鉢を
入れてみようか?
と思いましたが

このままにしておきます。

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」


動きがあるのは
「サイアミーズ」
です。
大きくなってるし
存在感が・・・抜くか!
抜けるのか?
抜いてどこへ入れる?
・・・ダメか・・。
(笑)


「エキノドルス ウルグアイネンシス レッド」

赤い新芽が生えてきました!
もっとペース早く
生えてくれれば良いのに
のんびりペースです。


「エキノドルス オパクス ポルトエスペランサ」

新芽がグーンと大きくなってます!
色はまだ黄緑色ですが
綺麗ですな。


「エキノドルス オパクス ヴェルデ」

新芽がありませんねぇ。
ちと心配ですが状態は悪くないので
待つのみです。


「エキノドルス オパクス マッサンバラ」

ここも葉数9枚で新芽はありません!
ど〜したかな?
ちっとも新芽が出てません。
調子悪くはないと思うのですが・・・。


「クリプトコリネ アウリクラータ ベトン」

子株も順調!
親株も新芽を出していました!
子株をどうしようか?

大きい方はカットして
別の植木鉢に植えるかな?

う〜ん
このまま来年まで
様子をみようか?

悩みどころです。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります





6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    サイアミーズ抜いたら
    エビが入れられますよ。
    避難先を確保して
    エビ水槽にしちゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!エビ水槽にしたい気があります。拔き先を新たに作って・・・。来年早々考えます(笑)

      削除
  2. おはようございます♪
    エキノドルス、やっぱりカッコイイですね~。
    羨まし過ぎます♪
    サイアミーズ、髭苔を食べてくれるのは便利なんですが、えびちゃんと混泳出来ないのが難点ですね。
    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!エキノ褒めて頂き有難うございます。そ〜なんです混泳できないのが難ありです(笑)

      削除
  3. おはようございます。

    サイアミーズ何だかんだ結構な大きさになるんですよね〜

    しかし黒ひげ処理能力から手放せません(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!感謝です!そうですか!仕事するんですね、羨ましい。ウチのは仕事しているかどうか?首をひねります(笑)

      削除