2017年6月7日水曜日

PLANT 〜 黒髭苔駆逐作戦始動 壱 〜




1000記事達成予定
!記念プレ企画開幕!

⬆︎
蜜柑海老さんの記事に飛びます
※新しい画面が立ち上がります

偉業達成おめでとうございます!
皆さんぜひご参加ください!

締め切りは6月7日ブログ更新迄
最終日です
参加されましたか?

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「水草水槽」

黒髭苔にやられてます!

「始める前の水草たち」
このひどい有り様
「ブリクサ」
は邪魔なので撤去しました!

- 黒髭苔駆逐作戦始動 -
・・・
したのですが
・・・。
「サイアミーズ・フライングフォックス」
全然、仕事をしてくれない!



何故だか?
わかりませんが
「ポルトエスペランサ」
にだけ
たくさん付いています
見るも無残です。
他にも
もちろん付いていますが。
(泣)


「サイアミーズ・フライングフォックス」
の奴ら
あいつらは
「黒髭苔」はガン無視!
ガラス面の緑の苔を選んで
食べる始末。

画像に写ってますが
わかりますか?

我慢の限界にきたので
- 黒髭苔駆逐作戦 -
第二段階で最高の作戦
であろう?

つまりは
「木酢液を塗る」
ことを発動しました!


本日はここまで!



10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    なかなか付いてますね。
    これは厄介。
    なんとか駆逐してください。
    働かないヤツは…?

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!なんとか頑張って駆逐したいと思います。働かない奴はどうしてくれよう(笑)

      削除
  2. おはようございます~。
    黒髭コケ厄介ですよね~。
    うちの水槽も黒髭コケにやられている水槽がいくつかあるので、対策勉強させて頂きます~。

    続き楽しみにしていまーす。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!いやぁ黒髭苔はそのものに痛手を感じますが心が折れそうになります。

      削除
  3. おはようございます^ ^

    黒髭コケ先日まで僕も格闘してたので続き気になります!
    木酢液の効果どうなんでしょ?!

    返信削除
    返信
    1. 真田海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!おお〜先輩ですね!どうやって駆逐されましたか?興味あります!

      削除
  4. こんにちは〜

    種類で近いのもいますが、
    種類ではなく、
    食べるサイアミーズと食べないサイアミーズいるみたいですね。

    食べるサイアミーズの環境に食べないサイアミーズをいれると食べるようになると聞いたことがあります。

    木酢液ならクッサイですが、
    1発ですね!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!食べるサイアミーズが欲しかった(泣)役立たず・・・切ない。木酢液にかけるしかありません。

      削除