2017年5月26日金曜日

CREATURE 〜 Cloudshrimp(クラウド)⁉︎ 漆 〜




肌寒いと思って
ちょっと厚手の上着を着て
汗かく羽目になった

お間抜けさんです。

帽子も暑かった!

風が吹けば涼しい
蒸し暑かったんですな。


あぁ、やらかした!


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


これは「ナイトスカイ」と
言ってもよいでしょう
(笑)
ダメ?
多分、ブルプラ産の個体です!



「赤のアルト」が見えますね。
「黒のアルト」も見えます!



「レッドラデン」
も、いましたね。
エビちゃんたちは
本当によく隠れ家にします



「レッドラデン」
いったい何をしているのでしょう?
ツマツマツマツマ
一心不乱に続ています。

「ピンクエッジ」が綺麗でよかった!
この水槽の「顔」ですから
このまま元気でいて欲しいものです。


・・・ん?

顔は「クラウド」でしたね。
「エビ水槽」ですから
(笑)

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります







2017年5月25日木曜日

CREATURE 〜 Cloudshrimp(クラウド)⁉︎ 陸 〜




今日は天気が悪いですな?
夕方は涼しい。

間もなく梅雨入りですかね?
まだ早いですかね。

どんな梅雨になるんでしょうか?

雨雨もうっとうしいですが
暑くてジメジメは

あぁ、嫌だ!

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」

「ピンクエッジ」
親株、地を這うように成長しています!
子株にも栄養を送っているのかな?

ランナーで繋がったままなので。

カットした方が良いのかな?


子株大きくなりました。
地を這うようになりました!
言うことないです。
(笑)


親株、子株
良い感じで成長しています。
稚エビや若個体の隠れ家になっています。


「黒のアルト」
やはり綺麗ですね。


「レッドラデン」
抱卵してたはずが・・・脱卵したか?

それともハッチアウトしたのか?

うーむ
わからん

不思議だ!


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります








2017年5月24日水曜日

CREATURE 〜 25cm 空間(ビー) ⁉︎ 陸 〜




今日も暑かったですなぁ
いつまで続くんでしょ?

風は涼しいので
まだ救われますね。

しかし「西日」はきつい
これが夏になったなら
西日の破壊力が増す

あぁ、辛い!


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「ビー水槽」


なんだか一時期より減った気がする
気のせいかな?
でも、小さい稚エビもいます。
なんだかな?



「成体」「若個体」「稚エビ」
「稚エビ」が減ったのか?
それとも「若個体」が
減ってしまったのか?



こうして、離して見てみても
数が減っているような気がします。

つい最近、殖えすぎたと感じたのに
なんで減ったと感じるんだろう?

奇妙ですな!


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります









2017年5月23日火曜日

CREATURE 〜 Cloudshrimp(クラウド)⁉︎ 伍 〜




暑かったですなぁ
一体どうなってるんでしょう?

夕方は涼しいですよね?

太陽との距離が近くなったとか?

アホなことは言ってないで
この暑さは夏です!


あぁ、溶ける


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


「ヴァティクル」
ラインの色が白に見えますね。
青色だったのですが、
光の加減でしょうか?
ブレてますな(笑)



「ヴァティクル」
「スノーラデン」
「ターコイズ」
若個体達です。
早く抱卵するように
大きくなってください!



「ギャラクシー」
やっと見つけました!
落ちてなかった!
良かった。

  

「ギャラクシー」
「ウォーターフェザー」で遊んでおります。
遊び?食事?
はてどっちでしょう?


「スノーラデン」
抱卵個体です。
卵が少ない気がしますが
まぁ無事にハッチアウト
してくれれば
嬉しく思います。

スノーラデンとレッドラデン
の抱卵個体がいますが
どちらが先にハッチアウト
するか?

楽しみです!


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります









2017年5月22日月曜日

CREATURE 〜 Cloudshrimp(クラウド)⁉︎ 肆 〜




暑かったですね!

日差しが刺さる様でした。

夕方は風が涼しくて
心地よかったですな

風が吹いてる時は
春の様に感じました。

あぁ、芽ぶく


nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


「ウォーターフェザー」の上に
稚エビがたくさんいます。

奥に入って見えない個体もいます。



「柄有り稚エビ」と「ターコイズ稚エビ」
珍しくピンが真ん中であってますね。



「柄有り稚エビ」
頭部に青いライン・・まだ小さいので
ラインになるのか?スポットになるのか?
楽しみはこれからです。



3匹の「ターコイズ」
手前、変わった色味ですね。
その奥も変わった青ですな。



「稚エビのターコイズ」
このまま行くと全体が青になるかな?
期待しています。
頭部と胴が同じ色になると良いなぁ。



「渋いターコイズ」と「変わった柄の稚エビ」
「ターコイズ稚エビ」

「変わった柄の稚エビ」= シャドー柄?
違うか?
ビー柄とは違います。

いろんな柄が出てくるのが
楽しい
「クラウドシュリンプ」
ですが
出すぎると困ります。
括りがわからなくなります

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

2017年5月21日日曜日

CREATURE 〜 Cloudshrimp(ヴァティクル)⁉︎ 〜



今日は晴れ晴れでしたな!
暑い日でしたね。

夕方には風が吹き
心地よい気温に
なりました。

明日もこんな天気ですかね?
日差しがキツいんですかね?


あぁ、刺さる


nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」



「ヴァティクル一本ライン」
ブルプラ産です。
綺麗なラインですね。
うちではまだ生まれてないようです。


「柄有り個体」
頭部に細かい粒々が見える個体
うちではよく見かける個体です。
最近は稚エビのラインが青くなってきてます。


「ナイトスカイターコイズ」
これはどうやら、うちの個体で
ブルプラ産ではないようです。

大きさが違いました(笑)

これはナイトスカイとは
言わないのかな?
色が薄いか?

悩ましい!


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


2017年5月20日土曜日

CREATURE 〜 25cm 空間(ビー) ⁉︎ 伍 〜



今日もじっくり水槽が
見れてません。

ざっと見たところ
☆は確認できてません

喜ばしいことです!

しかし、ブルプラ個体が
ヴァティクルしか
確認できていません。

あぁ、恐ろしや


nero です

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「ビー水槽」


何だかここだけは
みょうに静かですが・・・。


舞ってます!

今日は「舞う日」ですか?

あっちこっちで舞っております!

「クラウド水槽」は沈黙です。


ここでも舞ってます!
早い早い(笑)

写り込みしてると同時に
見切れてない!

粉餌の瓶が(笑)

しかし、写真が下手だ!
もっと頑張らねば。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります