2018年4月8日日曜日

PLANT 〜 クラウド水槽 水草たちは・・ ⁉︎ 〜




まだこの水槽には
頑張ってもらわないと
リセットは困ります!

いつかは
しなきゃなりませんが
まだ勘弁してほしい。

エビ熱が上がった時に
したいものです

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


カットした「ウォーターフェザー」
集まり方がすごい!
今までも集まってましたが潜りやすいのか?
カットした方が数多いです!


「ピンクエッジ」小さくなった子株
切ないです。
親株の方が少し大きいです。
この2つは大きくしたいのですが。
栄養が足りてないのかな?


「ボルビディス」
大きくなりました!
これ予定外なんです。
入れるところがないので
入れておいたところ
巨大になりました!

「アフィニス」
どーん!と大きいです!
この大きいと書くのも毎回すぎて
つまらないですね。


「ピンクエッジ」親株です。
ところどころ囓られています。
それでも子株よりは大きいです。


「赤」の個体
柄が変わっています!
面白いので成長が楽しみです。


センターにある
トーテムポールのような「ブセ」
ほどよく成長してます!

私にはこれぐらい成長がゆっくりの
水草がちょうど良さそうです!

「ウォーターフェザー」は
もう少し刈っても
良かったかもしれません!

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります











6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ここの水槽は草もエビも好調ですね。
    ウォーターフェザーがうらやましい。
    どの水槽もそんな感じで維持できるのが
    理想なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!この水槽は奇跡です(笑)私レベルでは自然に任せてこんなもんです。

      削除
  2. おはようございます。

    綺麗に維持されてますね〜

    リセットは私は楽しみなイベントになってきてます。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん

      まひろさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!リセットを楽しみと言えるようになるには、どれぐらいかかるのでしょうか?(笑)

      削除
  3. こんにちは♪
    センターになる「ブセ」凄く良い感じで成長していますね~。
    neroさんの水槽はいつ見ても水草が綺麗なので、羨ましいです~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いて感謝です!ありがとうございます!お褒めいただき恐縮です!ずっと言ってもらえるように頑張ります!(笑)

      削除