2017年8月14日月曜日

TANK 〜 新規水槽(仮)足しソイル ⁉︎ 〜





やっと作業をしました!
その中の一つ
「アマゾニアパウダー」を
追加で入れました!

これぐらいさっさと
やればいいのに

理由をつけては
引き伸ばして・・。
(笑)

nero です



↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「新規水槽(仮)」


足しソイルをしました!

こんな感じで作業をしました。

浮かないように霧吹きしながら
足しまして・・・!



こんな感じで入れていきます。
ショベルカーのようです!
入れても濁らずに済みました。

写り込みが酷いですな
(笑)



終了しました!

あと
綺麗にならすのは「ヤマト」に
任せますが、仕事しないんですよね!

いつになったら綺麗なさらになるか?
のんびり待ちます。


本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります

8 件のコメント:

  1. こんばんは〜

    足しソイルをあまりやる習慣がないので、
    今後水槽の延命にも、
    足しソイルスキルを取得したいです。

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!励みになります!初めに引いたのが薄すぎて足しました(笑)追加できることが実感できました!

      削除
  2. おはようございます。
    またもや珍しい写真が…
    両手が写っているときは
    どうやって撮ったのか気になって
    眠れません(笑)

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!珍しい写真ですよね(笑)なるべく水景以外の写真を入れたいと思っています。

      削除
  3. おはようございます♪
    足しソイル、霧吹きしながら実施すると浮かないんですね~。
    勉強になります♪

    立ち上がりが楽しみですね~。
    爆殖水槽に立ち上がりますように~。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!このやり方は時間がかかりますし疲れます(笑)立ち上げが遅くなりましたが良しとします。

      削除
  4. こんにちはぁ〜( ^ω^ )

    pienyaデス

    足しソイル、そのままドパァっと

    塩を振るように撒き散らします

    意外と浮きませんよ(笑)

    ならすのはカナサシ使って

    きれいにならします、せっかちなので

    えびに任せてられない(笑)

    返信削除
    返信
    1. pienyaさん
      コメポチ頂いてありがとうございます!励みになります!豪快ですね、そのまま足しソイル!ビビリなもので少量ずつ行ってしまいます(笑)真似して今度やってみよう!

      削除