2017年2月14日火曜日

CREATURE 〜 黒 ⁉︎ 〜




【感謝、御礼!!祝】
ー20000アクセス突破記念♪ー


【✳︎プレゼント企画開催✳︎】
締め切り
2月25日(土)24;00まで



nero です


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります


「クラウド水槽」


「親」「若」「稚」「稚稚」
入り乱れております(笑)
「プレミアムモス」が棲家です。

6匹から初めて途中で5匹追加
11匹だったのが今は数えられない
ぐらいになりました!

実際は何匹かわかりませんが



ミクロソリウム トライデント
[Microsorum sp  “tridentleaf”]

「黒ビー」がワラワラと。
「稚ビー」いっぱいです(笑)
まだ「若個体」とは言えない
小さいです。



「レッドファイヤーモス」
中は「稚稚エビ」がワラワラ。

いったい何匹いるのだろう?

ガラス面を綺麗にしました一番下は
ソイルで拭けませんが
だいぶ綺麗になりました。

両サイドのガラスは半分しか
拭けませんでした。

「稚稚エビ」が、そこかしこに
居てなかなか拭けません。
潰してしまいそうです。

少しずつ拭いていこう。

本日はここまで!


10位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
※別の画面が立ちあがります









12 件のコメント:

  1. おはようございます。

    稚稚エビ(笑)

    色々なサイズが入り乱れる光景は至福ですね。

    エビちゃん順調に増えてるコツはなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。コツなんかわかりませんよぉ、何故か調子が良いんです・・・調子が良いのか?(笑)

      削除
  2. おはようございます。
    インテリア&観察には
    ピカピカのガラス。

    稚エビにはコケコケのガラス。
    バランスが難しい…

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。確かにそうですね、バランスが難しい!ある程度綺麗にしておきたいです(笑)

      削除
  3. 両サイドのコケは置いておくほうが
    稚エビには良かったりしますよー
    コケは植物性プランクトンの集合体ですので
    それを餌に微生物が住み着きます^^

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。そうなんですね、ありがとうございます!勉強になります。取っとくようにします(笑)

      削除
  4. こんにちは~!

    コケ掃除も大変ですよね~!

    レッドファイヤーモス綺麗ですね♪

    返信削除
    返信
    1. えびJOさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。レッドファイヤーモス思ったより綺麗でいてくれます。苔掃除面倒ですな(笑)

      削除
  5. こんばんは。
    うちではコケ掃除は前面のガラスしか掃除してません。
    レッドファイヤーモスが良い感じですね。

    返信削除
    返信
    1. FLATebiさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。そうなんですね、うちもこれからは前面のみにします。レッドファイヤーモスなんか調子良いんです(笑)

      削除
  6. こんばんは

    黒ビー殖えてよかったですね
    自分も黒ビーに興味があるんですよね
    でも、最近なかなか売ってませんよね

    返信削除
    返信
    1. Blood1_sssさん
      いつもコメポチ頂いてありがとうございます!励みになります。そうですね、最近は見かけないですよね。黒ビーする人が少ないのでしょうか?

      削除