2016年9月23日金曜日

PLANT〜新しく来た!〜



秋分の日いかがお過ごしでしたか?

嫌でしたが、夕方から出かけました。

実は今月が誕生日月
またオヤジになりまして。


「水草屋 〜 〜」


行ってきました!

んで


「ブリクサ sp ベトナム」
「Blyxa sp from Vietnam」


「ヤマト10匹」購入。


「新規水槽」


ここへ植えてみました!
成長すればパイプを隠して
くれるかな?

ソイル薄いのに大丈夫かな?


本日のメインはこれです!


「エキノドルス ウルグアイエンシス レッド」
「Echinodorus  uruguayensis  red type」


↑じゃーん!


手に入れちゃいました!

もともとは、袋入りだったのですが
うちは「うすじき」だと店員さん?
店長さん?に話したら

「ポット」に入れたらどうか?とわれて


「ポット」へのやり方聞いていたのですが
よほどアホな顔をして聞いていたのか?


やりましょうか?その方が早いですよね!」
爽やかに颯爽と

店にある「素焼きポット」を使って
ホイホイとつくってくれました!

「パワーサンド」「アマゾニアノーマル」
で作ってくれたようです!

感動しました

ありがとうございました!



帰ってきて
そのままドボン!

ちょっと、と言うか
ダイブ大きいですが

誕生日プレゼントなので
良い記念になりました!

この水槽は「水草水槽」

なったようです(笑)

本日はここまで!


20位以内に連れてって!

コメントがわりに

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m



12 件のコメント:

  1. おはようございます。
    さすがは水草屋と謳っているだけありますね。
    サービスがスマートです‼
    って行ったことありませんが…
    水草水槽でもエビは入れますよね‼
    観賞用に‼

    返信削除
    返信
    1. まひろさん
      いつもコメありがとうございます!
      水草大量ですよ。エビちゃんも大量です。お洒落な店内で店員さん良いですよ。もちろんエビちゃん入れます!(笑)

      削除
  2. 誕生日、おめでとう(^^ゞ
    オヤジですか(笑)
    同じですね~(爆)

    パワーサウンドが入ってるのですか……
    落ち着くまで時間がかかりますね(^_^;
    餌、ドンドン入れましょう♪

    返信削除
    返信
    1. R.beeさん
      いつもコメありがとうございます!
      ありがとうございます!白髪がいっそう目立つようになるなぁと思っております。はいエサ入れます!ヤマトは15匹は入っていると思います。

      削除
  3. こんにちはー(^^)

    お誕生日おめでとうございます!アクア好きらしい、自分へのプレゼントですね( ´∀`)

    エキノドルス立派ですねー。うちの仕様だと置くこともできない大きさ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメありがとうございます!
      ちょっと大きすぎたのですが、象徴的なものが欲しくてこれにしました(笑)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. こんにちは〜

    誕生日プレゼントにエキノドルス!

    良いですね〜

    私も植木鉢飼育してますが、
    存在感が半端ないですよね!

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメありがとうございます!
      思い切りました!始めても植木鉢飼育です、なんかコツとかあったら教えてください!存在感は凄いですね(笑)

      削除
  5. こんばんは!
    親切な店員さんで素晴らしいですね(°▽°)
    でかくてインパクトあっていいじゃないですか♪( ´▽`)

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. 遠州えびさん
      いつもコメありがとうございます!
      良い店員さんですよ(笑)ありがとうございます!お気に入りです。

      削除