2016年9月14日水曜日

PLANT〜苔から復活!〜


うっとうしいですな!

梅雨ではないので、
続くわけじゃありませんから
まぁいいですが…。


台風ラッシュ秋雨前線


うっとしい天気
が続きそうです。

nero です!

※前回の記事に多少かぶります(笑)


「クラウド水槽」


「ピンクエッジ」
「苔」無くなりました!

ヤマト小隊は
今回も良い仕事をしてくれました。

今は「ウォーターフェザー」に
取り掛かっているようで。

先ほどは4匹みんなでツマツマしてました。




「ピンクエッジ新芽」も綺麗!
「ウィーピングモス」も
綺麗になりました!

今回は「アオミドロ」ではなく「苔」
発生の状況原因は水換えのサボりでしょう。

足し水しかしてなかったので
発生したと思われます。


たった2本しかない
水槽管理ができてない!

これではダメですな。
気を引き締めないと。

本日はここまで!

20位以内に連れてって!

コメントがわりに


↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m





7 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    苔綺麗になりましたね~。
    さすがヤマト小隊ですね。

    私も忙しくなってくると足し水メインにしてしまう傾向があるので、気をつけなきゃいけないですね。
    勉強させて頂きました。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメポチありがとうございます!
      つい足し水のみになってしまうんですよね。悪い癖です(笑)

      削除
  2. おはようございまーす(^^)

    結果にこだわるヤマト小隊、ですね(笑)
    実に素晴らしい働きぶり。

    僕は吸着系なのでほとんど換水してません(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 近江海老さん
      いつもコメありがとうございます!
      ヤマトの働きに感謝しております。うちも吸着系ですが照灯時間長いせいかすぐにコケリます(笑)

      削除
  3. こんばんは〜

    綺麗になりましたね〜

    流石のヤマト隊長!

    クリプトの増やすコツ教えてください(笑)

    いつも溶けとの格闘してます。

    返信削除
  4. 蜜柑海老さん
    いつもコメありがとうございます!
    綺麗になりました!クリプトのコツなんてわかりません!偶然上手くいってるだけです(笑)

    返信削除
  5. コケ撲滅羨ましいです!
    我が家は相変わらずダメダメです( ; ; )
    ラムズホーンばかり増えて、苔が減りません!笑

    返信削除