2016年9月29日木曜日

BREAK 〜 どうしようかな? 〜


いやぁ湿気が嫌ですな。
なんかスッキリしない
感じがしませんか?

がパラリときました
それだけで済み。

降るなら降る!
降らないなら降らない!

どっちかにしてほしいもんです。

nero です



「水草水槽」


!思案中!

何を思案中かというと

水草ポット増やそうか?
どうしようか?


GEX コーナーパワーフィルターF1
設置して、大蛇(オロチ)
取り付けてエアーを出すか?

ただ、これを設置すると「活性炭」で
濾過するようなので、水槽の立ち上がりが
分かりにくくなるのかな?

誰か教えてください!

ちょっとわかりませんが、大丈夫なら
使用検討します。


両方いっぺんにはできません!

資金に限りがありますから(笑)

もちろん大蛇の方が高くつきます。


綺麗なんですよねぇ!


当たり前ですが水草ポット
気に入ったものじゃないと
購入しないので、これは
あった場合に購入。

資金水草ポット用に取っておく。
それだと、これって思った時に買えます。

うーむ、悩みますな。

(笑)


本日はここまで!

やっと18位までこれました!

みなさんのおかげです。
励みになります!

20位以内に置いといて!

コメントがわりに

↓1つポチ!っと!
m( _   _メ)m



10 件のコメント:

  1. こんばんは~
    底面とスポンジFがあって、コーナーF付けるの?
    何を狙ってるのか解りません……
    酸素量を気にしてるの?
    溶存酸素量……
    オロチ付けたから上がるという物では無い気がしますが……
    酸素分圧が上がれば多少違いがあるかもしれませんが、水の溶存率が上がらないと……
    きっと変わりませんよ(爆)

    そして、水草水槽を狙うなら、エアレーションによりCO2は抜けていきます……

    酸素は水に溶けづらく、二酸化炭素は水に溶けやすい!
    です(汗)

    ・それより、水槽サイズが小さいので、水流によって黒ひげ被害にあうのがオチ(笑)
    ・さらに、稚蝦対策しないと~
    ・活性炭は、かわりにろ材入れればいいだけです!

    ざっと書きましたが~
    目的を絞った方が良いと思いますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. R.beeさん
      コメありがとうございます!
      こんなにしっかりと問題点を書いて下さり感謝です。溶存酸素量が上がると聞いたので、つけてみようか?という気になりました、あと、エアーの出方の綺麗さにやられてました。…どこへ向かっているか分からなくなっていたかも知れません。
      ご指摘ありがとうございます!

      削除
  2. おはようございます♪

    水草水槽良さげですね~。
    やっぱり水草ポット良いですね。
    次の水槽立ち上げ時には、入れようと思います♪

    ゴメンナサイ・・・。
    初心者の私には、どちらが良いのか分かりません(泣)。

    ぽちっと♪

    返信削除
    返信
    1. 蒼のえびさん
      いつもコメありがとうございます!
      良さげですか?ありがとうございます。嬉しいです。ぜひ、ポットチャレンジしてください!

      削除
  3. 鉢のポットは綺麗だし
    管理しやすそうなんでいいですね^^
    ウチは流木に巻いたりしてますが
    やたらと根がソイルまで伸びるので
    困ってます・・・

    返信削除
    返信
    1. 和泉海老さん
      いつもコメありがとうございます!
      初めてのポット体験ですが、気に入ってます。次の水草もポットでと思ってます。

      削除
  4. ヒロト(Drache shrimp)2016年9月29日 15:08

    こんにちは!
    水草ポットメンテしやすそうでいいですね・・・
    うちはオロチつけるためにF1買っただけで本体は使ってません。
    魚くらいなら使っていいと思いますがエビ水槽には
    向かないと思いました。

    返信削除
    返信
    1. ヒロトさん
      いつもコメありがとうございます!
      良い情報ありがとうございます。大蛇はなしですね(笑)

      削除
  5. こんばんは〜

    草病感染者としては、
    水草ですね〜

    しかし、
    ビバ過濾過でもあり、
    結局どっちも欲しくなるので、
    どっちも気合いで購入に1票(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蜜柑海老さん
      いつもコメありがとうございます!
      水草なんですよねぇ(笑)両方気合いでいかれないです(笑)っでもいっちゃうかなぁ。

      削除