2013年4月20日土曜日

90cm水槽 新規 立ち上げ!



どーん!久しぶりの登場です(笑)
やっと復活です。
画像はiPhoneなので、ご容赦下さい。
フィルターなどセット終了からの話です。


吸排水を片側にまとめまして、
紅蜂スポンジフィルターもセット。
ヒーターもセットしました。


ソイルをひきまして10L、2袋使用しました。




スポンジを半分ソイルに埋めて、
ソイル内の水の循環もできるようにしてみます。


これぐらい埋めてみてます(笑)
上手くいくかわかるませんが。


今回、使用したソイル2種類です。

BENIBACHI BLACK SOIL フルボ 5L




水に濡らすとこんなかんじ。
これを2袋ひきました。


BENIBACHI BLACK SOIL 
フルボ(スーパーパウダー) 3kg



水に濡らすとこんな感じ、
これを上にまくようにひきました。
もうほとんど砂という感じです。
稚エビに良さそうです。


水を入れてすぐ、泥水みたいですが(笑)


 時間がたつとこんな感じです。
あとはここへ、水草をいれます。
といっても、プレモスspですけど(笑)



初めてですが、ちょっと使用してみます(笑)

この90cm水槽で「ピントビー血統シャドー」を
飼育繁殖していけたらと思います。


コメントがわりに

↓1つポチ!っと。どちらでも!
m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)







1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    その水槽台、理想的ですね!
    私もフラットタイプの水槽が好きで、今は45Fですが、
    90Fもすごく憧れています。
    しかし、90F廃番だそうで。いつか手に入れることができたら同じような形の水槽台にしたいです。

    返信削除