2010年5月18日火曜日

ATELIER 〜〔CUBE GARDEN 90F〕復活へ・・・〜

凹んで、そのままにしていた〔CUBE GARDEN 90F〕を復活させようと( -  - メ)
数々の励ましのコメント・・本当に感謝です!
ありがとうございますm( _   _メ)m

あれから、水だけ回しておりました。

で。

なぜだか、あれから「UNKNOWN」・・通称「ネバネバ」が、なりをひそめ・・・。
なので再度「コケイヤン部隊所属 ヤマト分隊」 ヤマトヌマエビ 7匹投入!
 
かなりガタイのでかい・・・マリーンのような軍団7匹(笑)
あっと言う間に「シンガポールモス」の枯れた部分等を掃除。

さてとどうしようかなぁ・・・と思っていた所・・・。

水景工房」で入荷直後の【グロッソスティグマ 5Φ】を見つけたので、購入。


【侘び草 グロッソスティグマ 5Φ】

絨毯に挑戦です( -  - メ)


あとは「charm」でポチした「水草」たち・・・。


【ボルビティスsp.ベビーリーフ】


【Ech.テネルスsp.レッド(緑色タイプ)】


【シンガポールモス】
なんでピンぼけ・・・( _   _ メ;)

まずは【ブランチウッド】を取り出して・・・・。

「巻き直し」&「ボルビティスsp.ベビーリーフ」巻きをします。


こっちの【ブランチウッド】は「シンガポールモス」を追加しただけ。


いままでは「シンガポールモス」のみで・・・・。

      ↓


【シンガポールモス】を追加して、【ボルビティスsp.ベビーリーフ】
をつけました( -  - メ)

【ボルビティスsp.ベビーリーフ】は「水上」「水中」同時に試してみます。
水上ギリギリで水が吸えるように・・・。

今は、なんだか心もとない感じですな(笑)

レイアウトします!
まぁ、元の位置に戻すだけですが( _   _ メ)

生体を入れたまま、濁りも気にせず行う暴挙に出ております(笑)

見づらいですが・・・( _   _ メ;)


【キューピーアマゾン】を目印に植えたままにしておいたので。
そこへ1つ目の【ブランチウッド】を配置。


2個目を配置します・・・微妙なバランスでセットして(笑)


【グロッソスティグマ 5Φ】を3つ配置・・・ちと間抜けですが(笑)
絨毯になるように間隔を空けて・・・。


【Ech.テネルスsp.レッド】を流木側に植栽


完成!・・・濁っていて全然伝わりませんな(笑)

透明の写真は・・・次回!(笑)


20位以内にいたい!!(笑)おねがいします!
↓ポチ!っと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓1つポチ!っと。m( _   _メ)m

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

3 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    復活ですね!!
    通称ネバネバには」かなり手を焼かれたみたいで・・・
    今回は発生しないように祈ってますね!!

    ヤマト分隊にもがんばってもらわなくちゃですね^^

    返信削除
  2. CUBE GARDEN 90F 復活がんばってください!
    僕もいつかワイドな水槽を持ちたいですw

    グロッソの今後が楽しみです。
    ぜひ我が輩の仇を討ってください!!
    あっ!テネルス僕も大好きです!

    返信削除
  3. CUBE GARDEN 90Fの始動楽しみにしてますねw
    それにしてもやっぱりレイアウトのセンスがイイですね!
    自分も見習わないと・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

    返信削除