2009年12月30日水曜日

TANK 〜各 [TANK] のその後〜

クリスマス以来、続けてチョコチョコと「手入れ」をして
いますが、なかなか終わりません( _   _ メ;)

あそこも気になる!ここも!・・・みたいな感じで、
とりとめなく・・・。

今までしてなかった分が爆発気味かもしれない nero です(笑)
[TANK A]はこんな感じに・・・。

【マナウス産モス付き流木】を置いて
【プレミアムモス付きストーン】を入れまして・・・。


コケコケだった【ピグミーチェーンサジタリア】を 
[TANK Cyan]で「MIX」達に綺麗にしてもらいましたので・・・。


【ピグミーチェーンサジタリア】を植えます。


『侘び草 グロッソスティグマ 5Φ』を載せて・・・。


『侘び草 グロッソスティグマ 5Φ』いやぁ、なんか良いですなぁ(笑)

で。


救出した【ロタラ ロトンディフォリア」を植えまして・・・完了!

【プレミアムモス付きストーン】は[TANK Yellow]に移動して、
増え放題だった【フレイムモス】を「リシアネット」に入れて置きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[TANK B]こんな感じ。

【タイガーロータスレッド】が伸び放題( _   _ メ;)
長く伸びた葉をトリミングせずにほったらしていた為・・・水上葉になってしまい。
根元の新芽のために、ある程度カット。
全部落としてしまうと切ないので・・・(笑)

スペースがあったので、救出した「ハイグロフィラ ロザエネルヴィス」を
植えました。
「リシアネット」は【フレイムモス】です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[TANK Cyan]はトリミング・・・というか、整えた程度ですが(笑)

荒れ放題を何となくまとめて・・5種類が入ってます( _   _ メ;)


【ニードルリーフ・ルドウィジア】【パールグラス】【スクリューバリスネリア】


【ウォーター・ウィステリア】【カーナミン】

【アヌビアス・ナナ付き流木】は「コケ」のクリーニングのために入れてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[TANK Magenta]は途中です( _   _ メ;)

龍王石を撤去・・・「コケ類」がひどい状態で入っていたプラントを引っこ抜いたので
すごい有様ですが( _   _ メ;)
【アヌビアス・ナナ付き流木】も「コケ」のクリーニングが待ってますが、とりあえず
更地にしようと思ってます。

各生体は移動して [TANK Yellow] 同様に、本来の「ゴールデンアイシュリンプ水槽」
に移行予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[TANK Yellow]は「ヒーター」を入れたのでレイアウト変更

[TANK A] で使用していた1番大きな「龍王石」をいれて、無事に成長してくれたら
「フィルター」と「ヒーター」を【フレイムモス】の生け垣で隠せる予定です。


石組みがいまいちなので( _   _ メ;)そのうち手を入れそうです(笑)
【プレミアムモス付きストーン】が成長すれば、また違うかもしれません。

あと、少しで《APARTMENT》のメンテも終了ですが・・・年内に間に合うのか?
微妙に心配になってますが(笑)

「ブラックダイヤ」「ブラックシャドー」「レッドシャドー」等々・・・興味ある
「シュリンプ」たちがいますが( -  - メ)

やはり nero は「ブルータイガー」を納得いくまで頑張りたいと思っております。



励みになりますので、ぜひぜひ
↓ポチ!お願いします!m( _   _メ)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます( _   _ メ;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

2 件のコメント:

  1. いっちゅん2009年12月30日 9:27

    詫び草って浮くのがあるんですか??
    知らなかったです。
    でもグロッソはうまくいかなかったんでもうては出さないですけどね。
    いつ見ても水槽いっぱいあってうらやましい~

    わがやも改造して増やしたいけど無理・・・

    返信削除
  2. いっちゅんさん:ガラス板に載せてます。どこの水槽で増やすのをチャレンジするか?検討中なので水上のままになってます(笑)水槽は5本に減築です( _   _ メ;)

    返信削除