2009年6月7日日曜日

PROJECT『PROJECT [CMYK TANK] APARTMENT [13] 』〜照明がきました!〜

照明が到着しました!

製品名:アクシーツイン 900
本体サイズ:横幅880x奥行き180x高さ60(ミリ)
装備:36Wホワイト球x4 専用スタンド付属


2008年9月に製造を終了しておりますが、交換ランプの互換性でこれにしたのですが、おおきいですな。

いままで「アクシーイオン900i」を使用していましたから、なおさら大きく感じます。


平べったいなぁ・・・(笑)


36Wホワイト球x4 で「144W」!


デザインもなかなか、好みです。


専用スタンド・・・これはちゃちです(笑)
正直、手を抜いているとしか思えません。


取り付けがめんどくさい・・・。
で、格好悪い(-    -メ;)

セットしてみました!


明るいですなぁ!良い感じです。
右だけ「濁り」が・・・。

もちろん、このあと「水換え」しました(笑)


上から見ると、本当にでかい(笑)

これで我が家の「照明器具」は・・・。

アクシーイオン 450i」
本体サイズ:横幅425x奥行き72x高さ40
装備:36Wホワイト球x1


「アクシーイオン 900i」
本体サイズ:横幅890x奥行き72x高さ40
装備:36Wホワイト球x2


「アクシーツイン 900」
本体サイズ:横幅880x奥行き180x高さ60(ミリ)
装備:36Wホワイト球x4 


と揃いました。

現在「アクシーイオン 450i」はお休みですが、45cmを立ち上げたくなったら・・・。
しかし、これ以上の「水槽」は「許可」は降りないような気がしますが(笑)

「水草」も元気に成長してくれればと期待しております。

前回からの「水草アドバイス」も、お待ちしております!

前景、中景、後景はどれでもかまいません。
「赤」が美しいもの、「黄色」っぽく美しいもの。「緑」ならこれでしょう!

[TANK Cyan] [TANK Magenta] [TANK Yellow] それぞれを象徴する「水草」を足したいので、それぞれに合う「水草」を教えてください!

それと、水槽の高さがあると「魚系」も正直、欲しくなってきました!(笑)
皆さんのブログを拝見していると「ラスボラ系」とか「テトラ系」・・・。

「ボララス・ブリジッタエ」・・・好みですなぁ(笑)

「ゴールデンアイシュリンプ」と・・・甲殻類との「混泳」が大丈夫で、小さくお勧めの「魚」は?・・・も教えてください。

ただ、うちは「高Ph」「高GH」だから、居ないかもですね(笑)


ぜひ!「水草」アドバイスを!(笑)
それか、アドバイス代わりに↓ポチ!お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

3 件のコメント:

  1. 形になってきましたね~(^_^)

    見ていると自分も…

    いや…これ以上は…
    でも自分の寝室片付けようかな…(^_^;)

    えびマニア.netのリンクありがとうございます。

    是非アクセスランキングにご参加いただけるとうれしいです(^_^)

    返信削除
  2. イイ感じになてきて、後は水草ですね。
    水草ですが少し調べました。

    注意:「CO2」と書いてあるのは添加が必要な物
       「初」と書いてあるのは初心者向きな物 
       「難」と書いてあるのは難しい物

    赤:レッドリーフ・バコパ(CO2)
      アルテルナンテラ・カージナリス(初)
      レインキー(初)
      ルブラ・ハイグロ(CO2・難)

    赤系は特徴があるので調べやすいんですが、
    緑は種類が多く好みで選ぶしかなく、
    黄色は、「黄色」と言う特徴のある物がなかなか無いですね・・・。
    以上、あまり参考にならずスミマセン。

    返信削除
  3. アクアトピック さん:寝室片付けましょうよ!・・・なんて(笑)えびマニア.netの情報が有意義になっていくと私も助かりますから!

    オスビー さん:細かく教えてくださりありがとうございます!ものすごく参考になります!「アルテルナンテラ パラナ」はあるのですが、「カージナリス」はチャレンジしてみようかな?「レインキー」は知らないので調べてみます!

    返信削除