2009年5月9日土曜日

THINK 〜最近のいろいろ〜

またまたご無沙汰になってます(-   -メ;)
皆さんのブログにも伺えず・・・・。

コメントも本当にありがとうございます!

これから、ゆっくりと「逃した記事」を「楽しみたい」と思うneroです。
5/4の話ですが、仕事の合間がかなり空くので行ってみました。

初めてですが・・・・。


ティアラ横浜店

ゴールデンアイもブラックダイヤも、相変わらず「良い値段」でした。
でも、ゴールデンアイは安いのも居ましたね。
「抱卵個体」も「価格倍」でというのは、お得なのか?とも思いましたが、まだ「水槽の準備」が出来ていないのであきらめて、フィルターのパーツなどを購入しました。

試した事のない餌も購入。

ほうれん草のやつ(笑)

凄く食いつきます(笑)

個人的にはあまり楽しめず・・・一回の左奥の「異臭」が・・・(笑)
水が「逝ってる感じ」で、コイや金魚がいたのですが。

で、まだ時間があったので久しぶりに足を延ばして。

ご存知!

横浜中華街! 奇麗でしたが・・・人が多い(笑)

料理の名前を忘れましたが・・・美味しいが辛い!!

唐辛子マークが3本でした(笑)

このあと仕事に行き「深夜に帰宅」してから、組み立ててみました。
ずっとやりたかったのですが、なかなか・・・(笑)


「ルミナス」の「水槽ラック100cmタイプ」 ポールが太い!

結構「重く」て、「安定」しそうです。

まだ片付いてないので、周りが・・・ちと何ですが・・・(-   -メ;)

なにも「これ」じゃなくても良いかな?とも思いましたが、やはり「マンション」ですし「水槽5本」は乗る予定ですので、何かあったらなんですから(笑)

やっと、新規「水槽立ち上げ」に向かいはじめました!

「CMYK水槽マンション計画」・・・・もうちょっとマシなプロジェクト名を考えたいですが(笑)「エーハイムEJ30H」のフィルターセットを「2個落札」したので・・・。

「青系個体」  を入れる《C》シアン (Cyan)  水槽 
「赤錆系個体」 を入れる《M》マゼンタ(Magenta)水槽
「クリア系個体」を入れる《Y》イエロー(Yellow) 水槽 

の準備はできました。

「ソイル」や「その他」はこれからですが、実物見て、並べてから「レイアウト」や「システム」を考えるのも良いかな?と思ってます。


クリアタイガー元気です!

今日は「水質検査」もしたいと思ってますし、足りないものをポチっとしようか?とも思ってるんですが、時間あるかなぁ(笑)

バテバテなので、励ましのポチを(笑)


↓ポチ!お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

6 件のコメント:

  1. いっちゅん2009年5月9日 9:40

    ティアラに行ってきたんですね。
    どうでした?ショップの雰囲気は?
    横浜は良く行くけど中華街は年1回だけですね~
    忘年会だけ・・・・
    でもお店の名前は忘れましたがチャーシューマンはうまかったのを覚えています。

    返信削除
  2. ティアラ行ってきたんですね~

    エビ担当はいかがでしたか?

    自分も横浜店は1度しか行った事がないんです。
    まだその頃はレッドビーも高くて、1匹買うのがやっとでした^_^;

    それから比べるとだいぶ安くなりましたよね(^。^)

    返信削除
  3. その前々日にワタシもティアラにいました。
    巨大投げ込みと、水没エーハエコで運営していた
    巨大コメットの水槽は白濁してて
    明らかに水が出来てない・・・臭!
    ニシキゴイプールといい
    あの一角は何をするつもりなんでしょう。

    う〜む・・・
    極太ルミナスとは漢(おとこ)らしい!

    返信削除
  4. ルミナスラック、
    先々を考えると色々アレンジ出来て重宝しますよね。
    私も欲しい。

    返信削除
  5. いっちゅんさん:うーん、もう行く事はないような気がします(笑)自宅からは遠いですしね。ここに通う!という感じにはならなかったです。

    アクアトピック さん:エビの方の雰囲気は悪くなかったですが、安くなったとはいえこの価格でこのこの個体は良い!・・・というのはいなかったですね。やはり良い個体は高いです(笑)

    cheepappa さん:良かった!私だけでなかった(笑)あれを嗅いでてここで個体を買うのはなぁ・・・と躊躇してしまいますね。永遠の憧れ「極太」(笑)

    mocyakuriko さん:かなりしっかりしていて良い感じですよ。おすすめです(笑)

    返信削除
  6. ルミナスラックに食いつきましたよ~w
    水槽専用のラックがあるんですね。ビックリです。
    90センチに対応してるし、値段的にもお得な気がします。
    良い情報をありがとうございます。
    あ、いえ、直ぐに買うわけじゃないんですけど^^

    返信削除