2009年3月13日金曜日

[TANK A] 〜脱皮の取り合い〜

「抱卵ママ壱号」・・1匹だけでしたので「抱卵ママ」で
よいのですが・・・(笑)
元気に卵を抱えており、ひと安心( -  - メ)

しかし、なかなか写真を撮らせてくれません( _   _ メ;)
カメラを構えて待っていると・・・。


誰かの脱皮をツマツマと・・・。
ミロネクトンがかかっても知らん顔でつまつま。

ん?


んん?


星飛雄馬の姉のように・・・見守ってるのか?
狙っているのか( _   _ メ;)

居なくなるまでこのまま待ち。
少ししてから、スポンジの下へ引きずり込みました(笑)

そんなことは関係なさそうに、石の上の彼は・・・・。


なにをしてるのか?

「ミロネクトン」「ゴールデンph」を投入。
12時間後、水質を測定してみます。

そういえば・・・。

タイガー系である「ブラックダイヤモンド」雌は「赤錆系」がほとんど
だと言うサイトがありました!

うちの「抱卵ママ」は「赤錆縞」でしたね。
これは雄だろうと言う個体(確証はありませんが・・)は「黒縞」です。

何か関係があるのでしょうか?

このへんも、今後、良く観察してみようと思います。

コメント、相互リンク大歓迎です!


↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿