2009年3月11日水曜日

[TANK A] 〜クリアタイガー抱卵!〜

昨夜のブログで「舞」かなぁ?などど言っておりましたが
「舞」だったようです( ・  ・メ)

我が家へ着て10日。
最初の満月で「抱卵」してくれました!
「抱卵」したくらいでと思わないで下さいね(笑)

4:35確認、まだ「抱卵」途中だったようです。
1匹ですが、それでも雌がいた!の確証が持てました。
小躍りしてしまい、こんな時間に何やってるんだか・・と(笑)


「抱卵ママ壱号」さんです・・・弐号も居るかな?・・と。

動画も撮ってみました!

撮影が嫌だったのか・・・。


場所を変えてしまいました( _   _ メ;)


で、この状態の水質を調べてみました。


いつも通り・・興奮してぶれてます( _   _ メ;)


今日は3滴目の状態での赤色。


本日、7滴で青色に変化。


phも準備して。


測定終了。


   [TANK A]  Ph  Gh  飼育個体
  • [水道水]   7.3   5 
  • [TANK A]  7.5   7  「ゴールデンアイシュリンプ クリア」
前回の測定より、GHが1さがり、phは0.2上昇。


この状態がベストなのか?もっとph/GHを上昇させたほうが良いのか?
まだ思案中ですが・・・・( _   _ メ)

皆さん、どう思いますか?



↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿