2009年3月22日日曜日

PREPARE 〜EHEIM 2211 Made in Germany 1〜

ご承知の通り、最近「アクアリウム」にハマり始めましたので
器具に興味があります。

で「EHEIM 2211」の大きさ、デザインに夢中です(笑)

Hz共通と専用での違い、スペックのみなのか?
それともドイツ製と中国製で仕事に大きな違いがあるのか?

まぁ素人ですから、よくわからないのですが( _   _ メ;)

ただ、アクア板などでやはりMade in Germanyでしょうなる言葉を
見つけると気になって仕方ありません(笑)

購入しはじめたばかりですので、現在は再販された「共通」の物が2つ
ありますが、今後、あと3本(おけるのか?)水槽を立ち上げたいと
思っておりオークションで「2211」を探しておりました。

で、先日、中古(新古?)ですが大変、程度の良い共通の「2211」を
落札したばかりなのですが・・・・。

Made in Germanyを見つけてしまいました!

それも未使用!

もちろん、落札です!(笑)

本日、無事に到着!
10年前に購入後、しまいっぱなしだったそうですが、
とても美品で大満足です( -  - メ)

現在、流通している物と比べると、パッケージの内容がかなり異なりました。


箱・・なんか格好良いですね(笑)


濾過用ネット。


クリップ、ストレーナー、止水栓、エルボーコネクター


インペラーブラシ・・・これはサービスかな?


キスゴム


給水パイプ、排水パイプ(シャワーパイプ)


給排水用ホース2種類。「9/12・12/16」


濾過材の順番が載ったシール。


「Oリング」・・・黒!


濾過綿・・・エーハイシンス と 濾過材固定板2個


活性炭・・・エーハイカーボンかな?2回分とあります。


説明書・・2211用ではなく各種載っております。


全体!特に「50/60共通」と変わりはないようです。

調子に乗って、写真を撮りまくり・・・( _   _ メ;)
間違いなく、次回も続きです(笑)

ちょうど落札したばかりの、まだ使用してない「共通」があるので
比べてみようと思います。

そういえば、10年前の取扱説明書が面白くて勉強になります(笑)


目標20位!
↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってします(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿