2009年3月29日日曜日

PLAN 〜 新規「ゴールデンアイシュリンプ」飼育水槽〜

いやぁ、走行距離611km・・・( _   _ メ;)
ちょいとつかれました。

帰るなり、もちろん「抱卵ズ」の確認です(笑)
1匹しか出てこず、いまだ確認できてませんが
多分、大丈夫だと・・・。

前回、「ゴールデンアイ」の自分なりの分類を考え、だいぶ整理が
ついたので・・・水槽はこんな感じにしようと。

あくまで、まだ妄想・・・計画です(笑)

個体別の飼育水槽は。

「青系」   = シアン (Cyan)   は [TANK C] にて飼育 
「赤錆系」  = マゼンタ(Magenta) は [TANK M] にて飼育
「クリア系」 = イエロー(Yellow)  は [TANK Y] にて飼育 
「濃紺系」  = ブラック(black)  は [TANK K] にて飼育 

頭文字とっただけです(笑)

で、ここから「グレード」の選別して、各水槽へ・・・なんてことは
場所も資金も無理ですから・・・・(笑)

各水槽内から、お気に入りのみ選別し・・あとはそこで自然に。

「抱卵個体」もそのまま「稚エビ」が色の選別が出来るようになったら
各水槽へ移動する。

あくまでも、計画であって実際はどうなることやら(笑)

まず、[TANK K]は、現、[TANK A][TANK B]を転用。
お気に入りを入れるところとしようと・・・・。

ルミナス棚で、3つ並べようかと・・・。

ご存知でした?あれ一枚で250kgの加重に耐えるそうです。

-----------------------------------------------------------------------
識別名は [TANK C] [TANK M] [TANK Y] 

     「アルカリ性水質」

[TANK DATA] 各水槽すべて同一の予定

TANK   「エーハイムEJ30H」w300×d300×h400mm(36L)

FILTER  「EHEIM 2211」

      Option Eheim シャワーパイプ12/16
          紅蜂スポンジ NEW BR 1個 

      Filtering medium  EHFI MECK
                SUB STRT Pro
                Eheim 活性炭フィルターパッド
                Eheim 細目フィルターパッド
                Eheim 粗目フィルターパッド

RIGHT   「AXY ION450i」

HEATER  「EVERES AUTO HEATER Dial-BRIDGE 50」

SOIL   「紅蜂ブラックソイル ノーマル」
    「紅蜂ブラックソイル パウダー」

    Option sakura.com 「ミネラルっ粉 50g」
        ゴールデンアイ・ブラックダイヤモンド専用添加剤
                   「ゴールデンPH 100g」

STONE  「青龍石」
     「珊瑚砂」

PLANT  ショートヘアグラス
     
-----------------------------------------------------------------------

書いては見た物の・・・ソイルが・・・、いまいち踏ん切れず(笑)

PLANTの「ショートヘアグラス」は確定ですが、他にも何種類か入れて
水質安定をはかるようにした方が良いような・・・。

hovering days.」の cheepappa さんから、何種類か試すのはどうかな?と
アドバイスを頂いたので、すっかりその気になってます(笑)

「石組み」にあい、「ショートヘアグラス」にあう。
初心者でも「レイアウト」的に・・・・。

「なんか変?」にならない「水草」は?

まだまだ、悩みが・・・・というより、これ考えるのは楽しいですよね(笑)

まぁがんばって面白い、自分なりの個体をつくろう・・・!
できるのかい?(笑)


20位返り咲きたい!(笑)
↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまいます(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿