2009年3月9日月曜日

FILTRATION 〜 濾材 マット系交換〜

立ち上げ2週間後に活性炭フィルターを外す予定が、
ずいぶんと放ったらかしてしまいました。

ウールマットも交換しないと凄い事になってるだろうと。

で、charm ヤフー店で準備してたマットに交換。


ウールマット、洗って再利用可能というのでチョイス。


活性炭フィルターのかわりに使用してみる。


この2つのアイテムを使います。


純正の粗目フィルターマット比べると・・・。


水を含むとこんなに大きくなります。



ウールマットです( _   _ メ;)


両方ともかなりの汚れですね。

お食事中の方はさすがに、いらっしゃらないかと・・・。
UPさせていただきました。
3週間強・・・かな?
さすがの汚れです。


開ける時に、ダブルタップを閉めたまま開けようと・・(笑)
初心者にはありがちですので( -  - メ)


「サブストラットプロ」の上に。


ウールマット乗せて。


粗目ブラックマット乗せて。


固定板を乗せて。


ワセリンをちゃんと塗りまして。


はい!フタする時も「ダブルタップ」は開けましょう
( _   _ メ;)


完成!!
「エア噛み」を調節して。

今回は「活性炭フィルター撤去」「ウールマット交換」だったので、
「粗目フィルター」や「サブストプロ」「エーハイメック」は洗いませんでした。
なので、2週間後ぐらいに清掃しようかな( -  - メ)

ホースの汚れも気になる頃ですしね。



↓登録してみました!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿