2009年2月16日月曜日

THINK 〜リセット〜

夜から朝までかかって、リセットするはめに・・。
と、いうのも「メインタンク」でガス?の発生がひどくなってきて
稚エビがいるのでやりたくは無かったが仕方なく・・・・。

で、リセットついでに[TANK A]を立ち上げ、「メインタンク」を
[TANK B]として立ち上げる事にした。
「サブタンク」用に30cmにソイルをひいて飼育水をとり・・・。



水草類を移しながら・・・。




ここからが大変。
エビ掬いが・・・・。
私は非常に苦手なので、強い味方登場!!「マダム エビ(仮)」

すごいです・・きちんと稚エビの一匹まで捕獲。
私だとかなり小さい稚エビは見なかった事にしていたでしょう(笑)

2.16現在

シュリンプ オレンジ  2匹
      レッド  10匹
      グリーン  5匹


      稚エビ  97匹



「サブタンク」はこんな感じになりました。

「Vivaria R 3119」
「Tetra Auto Power Filter AX-30+Tetra ストレーナーフィルター」
「EVERES AUTO-HEATER20」
「トロピランド オリジナルソイル」





こぢんまりと・・(笑)

良く育ってくれた「アヌビアス・ナナ」と「ウィローモス」
「アマゾンフロッグピット」「サルビィニア/ククルアータ」


↓登録してみました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿