2009年2月12日木曜日

PREPARE 〜シャワーパイプ〜

シュリンプの排泄物とエサのカス・・量は多くないと思うのだが
細かいのが残る。
で、今までは大きいソイルを使用、全部ソイルの隙間に入ってしまう。
これをスポイトで吸い取っていたのだが、軽く吹いて吸い込ませるに
はどうしたら良いか?・・・で、給水部分を延ばそうと。

なるべく、水槽内をすっきりとしたいので、稚エビ吸い込み防止と
濾過強化のためのスポンジを小さめにしたい。
で、延長すれば、使用するスポンジも増えるし・・・(笑)


Eheim 純正シャワーパイプ 12/16 全体


アップ

このように地道にヤスリで・・・。



給水パイプに近い方は穴を減らして・・・。


全体




完成

これが効果があるのか?どうかわかりませんが、自己満足ですね(笑)


↓登録してみました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿