2009年2月17日火曜日

FILTRATION 〜 濾材 〜

「EHEIM 2211」をフィルターとして使用するときに、
ずいぶん調べた。
なにせ「エーハイム」を使うのは、はじめて。
かなり・・・ウン十年前に憧れたが・・・叶わず(笑)

で、今回二つ手に入れ「完全セット」とあるが「濾材」を
換えてみたく。
また延々と調べたが・・・結局、「エーハイム」に従ってみる。
ただ、「2213」とか「2215」がベースとして説明があったが、
なんとか
なるだろうと・・真似てみた。

なので、〜 濾材 〜 なんてタイトルに付いてますが、
いたって普通です(笑)

これを[TANK A][TANK B]用に二つ準備。 
           


濾材固定版?でしたっけ?


エーハイメックを 200 ml位かな?


粗目フィルターパッドを一枚。


サブストラット プロ 500ml


細目フィルターパッドをのせて。


活性炭フィルターパッド


濾材固定版・・。


完成!

特に自分なりの工夫もなく、オーソドックスになりましたが・・・。
なにより、はじめて使用する「エーハイム」!
今後、使用しながらカスタマイズしていければいいかな。

↓登録してみました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿