2009年2月11日水曜日

GREET 〜本日から〜

さてと、とりあえず制作途中のブログをほったらかして、新しいブログを立ち上げてみた。
もう一つのアクアリウムブログは、写真を撮るだけとって収拾が付かなくなり(泣)
まぁ・・暇を見つけてゆっくりとやるとして・・・。

ここは「ブルータイガーシュリンプ」を飼育したくて、その記録を立ち上げから同時進行で進めてみようと・・・・で、できるのかい?

まず飼育器具のチョイス、環境はどうするか???今までのシュリンプと一緒か???等々・・・(これは色々想像するのが楽しいですよね?)とりあえず、ネットで調べまくり色々なブログを拝見(飼育環境の画像や立ち上げ方の画像を見るのが好きで)
自分なりの計画を立ててみた。
Yahooオークションで色々と落札し
charm ヤフー店でも、はじめて購入。
クイックレスポンスで、すっかり気に入っております(笑)
実店舗では、お気に入りの店員さんが居る、トロピランド
町屋店(サブリーダー淡々Y君、お勧めです)あとは、近いのでちと高いですが、アクアフォレスト(キャリアがすごいぞSさん)がお気に入りですね。昨日も夕方から、いきなり(オークションに無くて・・)行ってきました。
ブログでお気に入りは「TANK DATA」がしっかり書いてあり、初心者にやさしい所に
良く覗きに行きます。

さてさて、頑張ってブログを続け、詳しい人たちと知り合えたら良いなぁ。
飼育のノウハウや、情報を教えてもらえるようなブログに出来るように。



↓登録してみました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿