2009年2月28日土曜日

APPARATUS 〜ph測定〜

買いました。
いやぁ高いですねぇ(笑)
はじめて使用するので、どきどきしながら色々と測ってみました。


マーフィード 水質測定器 エコペーハー(pH計)

        Ph  Gh  Kh
   飼育個体
  • [水道水]   7.3   5   3
  • [TANK A]  7.1   6   2 「ゴールデンアイシュリンプ クリア」
  • [TANK B]  6.6   4   2 「MIX 稚エビ」
  • [SUB TANK]  5.6   7   1 「インドグリーン・レッドチェリー・ブリオレ」
我が家の水道水のphが一番高い?(笑)

飼育個体数のもよるのかな???

[SUB TANK]はソイルが違いますが、[TANK A] [TANK B]
同様のソイル。メインで入っている「青龍石系石組み」か
「タイガーロータスレッド」か、でも違いがでるのでしょうね。

溶け始めて心配した
「タイガーロータスレッド」は・・・
急に元気になり「新芽」が出まくり一安心(笑)

しかし、あまり増え始めても困るなぁ。

↓登録してみました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私はいつもここで買い物してます・・・しかし見ているとすぐ
ポチッといってしまうので注意して下さいね(^_^;)
アクア用品ならここでしょう!!

アクア用品ならここでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿